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ポケモンとかいう対戦用のパーティを準備するために何百時間もかかるゲームwwwwwwwwwww
1: グレイトな名無しさん ID:0ENoxK02d
育成する時間よりも対戦する時間の方が少ないwwwww
2: グレイトな名無しさん ID:jNewk8Wp0
人による
3: グレイトな名無しさん ID:n2MqDDGG0
ポケモンで対戦したことない
4: グレイトな名無しさん ID:7xpHuvmlM
今は数時間で終わるだろ
5: グレイトな名無しさん ID:6ycN9uiG0
それがいいんだろ
6: グレイトな名無しさん ID:GrAMxH4X0
楽になってるの今作から?
7: グレイトな名無しさん ID:Almnqv1zp
今はそうでもない
8: グレイトな名無しさん ID:SXhpPNVt0
今はそんなに時間かからないぞ
証付き色違いかつA0やボール厳選とかまで全部やるってんなら知らんけど
証付き色違いかつA0やボール厳選とかまで全部やるってんなら知らんけど
9: グレイトな名無しさん ID:rWycDPYw0
やっとこさできてももっとつええやつにボコボコにされる
10: グレイトな名無しさん ID:4VaZSXoID
雑な運ゲでたまーに勝つの気持ちいい
11: グレイトな名無しさん ID:64/tGjHn0
そろそろ1匹あたり5分ぐらいで厳選育成完了するようになった?
12: グレイトな名無しさん ID:veu/mZqH0
今作はゲーム内の金があれば一体5分くらいじゃね
技マシンがちょっと面倒くさいけど
技マシンがちょっと面倒くさいけど
13: グレイトな名無しさん ID:egeEQ/EQa
>>12
そんなもんで出来るのか
そんなもんで出来るのか
14: グレイトな名無しさん ID:hOSdzSLN0
なんか育成簡単にする分どっかでこれまでなかっためんどくさい要素を追加してくるよな
時間かけた奴が有利になるシステムいらんて
時間かけた奴が有利になるシステムいらんて
33: グレイトな名無しさん ID:DfpDtCKmd
>>14
時間かける要素がないのはそれはそれでダメだろ
何百時間もかけるような育成は基本的に自己満足だからな
自己満足欲を減らしてはいけない
時間かける要素がないのはそれはそれでダメだろ
何百時間もかけるような育成は基本的に自己満足だからな
自己満足欲を減らしてはいけない
15: 晃 ◆HOKKEvxAGE ID:SuCD6LhU0
レッドオーシャン
16: グレイトな名無しさん ID:6ycN9uiG0
時間がいらないならポケモン大好きで最強になりたい人の熱意の使い道って何なんだ?
ずっとやり続けてる人と昨日始めて攻略wiki見た人が同じなんてわけがわからないよ
ずっとやり続けてる人と昨日始めて攻略wiki見た人が同じなんてわけがわからないよ
20: グレイトな名無しさん ID:64/tGjHn0
>>16
たとえ同じ構成でも初心者と熟練者の勝率が同じになるわけないだろ
たとえ同じ構成でも初心者と熟練者の勝率が同じになるわけないだろ
26: グレイトな名無しさん ID:6ycN9uiG0
>>20>>22
それならよかった
それならよかった
22: グレイトな名無しさん ID:SXhpPNVt0
>>16
やったことない人にはピンと来ないかもしれないけどポケモンってプレイヤーの実力と経験が如実に結果に現れるゲームだからな
ずっとやり続けてるベテランと昨日初めてWiki見たような初心者とでは雲泥の差があるよ
やったことない人にはピンと来ないかもしれないけどポケモンってプレイヤーの実力と経験が如実に結果に現れるゲームだからな
ずっとやり続けてるベテランと昨日初めてWiki見たような初心者とでは雲泥の差があるよ
30: グレイトな名無しさん ID:veu/mZqH0
>>16
対戦環境の考察や実際の対戦での読み合いが楽しいのであって
良個体のポケモンを厳選するのに熱意を向けてる人はおらんやろ
大会参加者のポケモンなんて乱数産ばかりだったらしいし
対戦環境の考察や実際の対戦での読み合いが楽しいのであって
良個体のポケモンを厳選するのに熱意を向けてる人はおらんやろ
大会参加者のポケモンなんて乱数産ばかりだったらしいし
17: グレイトな名無しさん ID:kNpFUZPw0
今はぬるくなって対戦環境5時間もあれば用意できるんだよなぁ
18: グレイトな名無しさん ID:SXhpPNVt0
連写コンあれば仕事や学校行ってる間に放置で金稼げるしな
金があれば性格厳選も個体値厳選も不要だし努力値も薬で252まで振れるし
厳選しなきゃいけないのって強いて言うならA0やS0くらいじゃないの
金があれば性格厳選も個体値厳選も不要だし努力値も薬で252まで振れるし
厳選しなきゃいけないのって強いて言うならA0やS0くらいじゃないの
19: グレイトな名無しさん ID:n+o2cYgWa
剣盾でサンダーにイジメられ過ぎて辞めた
21: グレイトな名無しさん ID:mEG7I4mU0
そこがピーク
23: グレイトな名無しさん ID:zUeEikG10
ストーリーはチュートリアル定期
24: グレイトな名無しさん ID:RDH5gV9v0
今は自転車で育て屋さんの前をうろちょろしなくてもいいのか
25: グレイトな名無しさん ID:JqRMwk6e0
そもそも将棋や囲碁みたいな対戦ゲームにおいて
まず試合前に駒を育てて有利になる必要がある方がおかしいのではないか
まず試合前に駒を育てて有利になる必要がある方がおかしいのではないか
27: グレイトな名無しさん ID:e+khi+BJr
対戦やるのが購入者の1割
ダブルでガチってるのはそこから2割だからな
1割の対戦勢の大半は大会のルールすら知らない
ダブルでガチってるのはそこから2割だからな
1割の対戦勢の大半は大会のルールすら知らない
28: グレイトな名無しさん ID:XnioSYdW0
1匹単位でレンタルできるようになったら人口爆発するだろうな
29: グレイトな名無しさん ID:zUeEikG10
ストーリーだけしかしない奴って
ドーピングアイテムやタマゴについてどう思ってるか知りたい
ドーピングアイテムやタマゴについてどう思ってるか知りたい
34: グレイトな名無しさん ID:OiW8irUUa
>>29
手持ちの強化手段と図鑑埋めだろ
手持ちの強化手段と図鑑埋めだろ
31: グレイトな名無しさん ID:uFExmWjna
力士見てみな
毎日早朝から午前中いっぱい稽古して
本場所は年間1分前後✕90試合くらいだぜ
毎日早朝から午前中いっぱい稽古して
本場所は年間1分前後✕90試合くらいだぜ
35: グレイトな名無しさん ID:NvwOCwKV0
レンタルパーティでいいじゃんねえ
38: グレイトな名無しさん ID:MVOzztk90
>>35
強いレンタルパはすぐメタられる
強いレンタルパはすぐメタられる
36: グレイトな名無しさん ID:6ycN9uiG0
読み合いで実力が分かれるからこそ厳選の差っていう余計な要素を無くしてるってことでもあるのか
ド派手な子供向けゲームのようで知的ゲームとしても研ぎ澄まされてるわけなんだ
ド派手な子供向けゲームのようで知的ゲームとしても研ぎ澄まされてるわけなんだ
37: グレイトな名無しさん ID:DfpDtCKmd
>>36
現実にはそんなの意味ないんだけどな
現実にはそんなの意味ないんだけどな
32: グレイトな名無しさん ID:5kgVly/IM
毎回育成するけど通信対戦やる前にやめちゃう
引用元:
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1669770820
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