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スプラトゥーン3、大型アプデがショボすぎて終わる
1: それでも動く名無し ID:zNYkjglN0
○既存武器(マイチェン)10個 新規3つ
○新規ステージ1つ
○Xマッチ
○ビッグラン(既存バトルステージ使い回しのバイト)

https://youtu.be/DxbeXHaub1c

2: それでも動く名無し ID:zNYkjglN0
復刻されたヒラメは壁が塗れなくなる改悪

19: それでも動く名無し ID:yi6CJz8+0
>>2
壁低くなったな

3: それでも動く名無し ID:zNYkjglN0
もう終わりだよこのゲーム😥

5: それでも動く名無し ID:EwL8lY6P0
もうポケモン来るやろ

8: それでも動く名無し ID:hOqhYQuSr
Xマッチって懲罰マッチなくなるってことでええんか?
神アプデやん

14: それでも動く名無し ID:/umVAjO30
>>8
ムカつく味方がいたらそれが全部懲罰マッチと称されるだけやぞ

12: それでも動く名無し ID:Hs+uE97VH
壁塗り出来ないのほんまクソ
壁塗り減らすならチャージキープも剥奪しろ

86: それでも動く名無し ID:7NlBrKFO0
>>12
フェスでイカロール中にリッターに撃ち抜かれたんやけどイカロールってリッターは耐えられないのかな
射線が合ってなかったし相手画面ではイカロール発動前の予想同期やったんかな

13: それでも動く名無し ID:ydnphIL10
疑惑の判定結構あるなこれ

15: それでも動く名無し ID:IdeWwYRN0
前作エアプなんやがXマッチってどういうところがおもろいん?
敵味方が強くなるってこと?

26: それでも動く名無し ID:ytLzn8m0M
>>15
上に行けば行くほど敵も味方も強くなってルール理解もしてる人が増えるから試合展開が速くなる

40: それでも動く名無し ID:IdeWwYRN0
>>26
サンガツ
レベルが高くなるから単純に試合が面白くなるって感じか
楽しみや

22: それでも動く名無し ID:M51DK8iq0
いうてもそもそも最初から武器多いから追加少ないってのはあるやろ

27: それでも動く名無し ID:xln/jF9C0
>>22
過去作の使いまわしだらけやん

35: それでも動く名無し ID:/U0I1basd
>>27
2のクソっぷりに比べたらマシやろ

23: それでも動く名無し ID:24pOxxwq0
楽しく使いたい😭

24: それでも動く名無し ID:cYgZkcNK0
前作B帯、S+借金民ですら参加出来るXマッチ

32: それでも動く名無し ID:q7Byv9tq0
>>24
プレイヤー全員参加でもええぞ
ワイとはマッチングしないから

34: それでも動く名無し ID:yi6CJz8+0
>>24
一度ランク落ちて再度S+10からXでしょ

46: それでも動く名無し ID:cYgZkcNK0
>>34
それやと今S10以上の奴らも10まで上げ直しやん…

53: それでも動く名無し ID:xurkocDT0
>>46
1回S+10まで上げたら未来永劫S+以上やで

56: それでも動く名無し ID:yi6CJz8+0
>>46
S+10以上のやつはS+0に落ちる
それは最初から書いてあるぞ

59: それでも動く名無し ID:ykxzyAe7a
>>46
一度でも到達してればええんやぞ
S+借金民はS+10に1回も到達してないやろうからリセットでSに落ちるから次のXマッチには参加できないぞ

67: それでも動く名無し ID:IAvKqGvL0
>>59
S+まで上げれば参加できるやろ

81: それでも動く名無し ID:ykxzyAe7a
>>67
借金民がリセット後どのくらいでS+昇格できるのかは気になる

69: それでも動く名無し ID:xurkocDT0
>>46
いやすまん間違えた、そのレスは合ってるな
>>24に関して「一度ランク落ちてS+0に上げ直してX」って内容が>>34かと思ってたから勘違いした
でどうせ上げ直しはできた事またやるだけだから>>24もおかしくなかったな

51: それでも動く名無し ID:zNYkjglN0
>>34
S+0からやぞ

63: それでも動く名無し ID:lTqq9XOn0
>>34
今作はS+0以上ならXマッチ参加可能や、そもそもウデマエXはない
とりあえずS+10になってればあとはXマッチ永続参加権獲得や、S+9以下なら次落とされてもう一回上がらんといかんけど

80: それでも動く名無し ID:yi6CJz8+0
>>63
そうなん?
S+のポイントとXパワー両方持つことになるん?

41: それでも動く名無し ID:bixy2dHv0
>>24
こうなるとS+借金帯(前作A,B辺り)が一番可愛そうなんかもな
Xマッチ行っても近めの目標作れなさそう

94: それでも動く名無し ID:zkLmyzZC0
>>24
同じレベルと戦うだけなんだしC帯から参加できてええやろ

25: それでも動く名無し ID:3G5KvCwRp
チャージャー優遇はやめへんで

29: それでも動く名無し ID:Hs+uE97VH
追加が遅いのはともかく調整遅いのはなんも擁護出来ねえからな
オンゲーとして最低限の要素すら満たせてない

30: それでも動く名無し ID:rFOGVCkP0
懲罰マッチって例えばラクトとかやろうけど
いいラクトもいるかもしれないだろ

33: それでも動く名無し ID:bOjfrwXxa
リッターって実はそこまでやらかしてないよな

68: それでも動く名無し ID:w9cfbaPR0
>>33
ブキ性能自体は2から変わってないしステージが悪い

36: それでも動く名無し ID:LPjDMiA40
スプラ2が異常だっただけやろ
何もかもがゲーム依存症カス人間量産制度やった

37: それでも動く名無し ID:GCVlIWnxd
no title

no title

no title

no title

楽しそうやん

47: それでも動く名無し ID:24pOxxwq0
>>37
スメシ嫌いやしこのまま廃れてほしい

50: それでも動く名無し ID:yi6CJz8+0
>>37
スメーシーの中央すぐに敵だらけになりそうやな

38: それでも動く名無し ID:24pOxxwq0
レート表示されるやろし借金民がどんな数字叩き出すのか楽しみやね🤗

39: それでも動く名無し ID:cYgZkcNK0
運営にチャージャー使いおるのは構わんけどせめて優遇隠そうとしろや
公式が出したナーフ理由とリッターナーフ無しで矛盾するな

48: それでも動く名無し ID:xurkocDT0
>>39
矛盾してないしわざと嘘ついてそう

61: それでも動く名無し ID:CUGr9/DcM
>>39
大会見て調整してるからな
そらナワバリで使われないチャージャーはお咎め無しや

76: それでも動く名無し ID:PPmhcjC5d
>>39
遠くから一方的にメインを撃つことについては触れてないからセーフ

43: それでも動く名無し ID:xBmxQpp/0
どうせキミら文句言いつつもポケモンやりつつ12月なったらしゃーなしでちょっとスプラやるんやろ
嵌っとんねんイカ研の策略に

60: それでも動く名無し ID:24pOxxwq0
>>43
心が野上の形を覚えちゃったんだ😭

44: それでも動く名無し ID:CUGr9/DcM
あれを新武器って言って追加してんのがやべーよ
あんなん前作までなら最初から実装されとったのに

45: それでも動く名無し ID:rFOGVCkP0
とりあえず2みたいに適当にトーピード配るのやめろ
ソイチュドライブ並みのおもちゃだから許されるサブやぞ

49: それでも動く名無し ID:3ZgIP9FEM
なんで3は異様に裏取りしづらいステージばっかになるんや
ぶつ森で簡悔精神爆発させた京極みたいな裏取り大嫌いマンがディレクターやってんのか?

58: それでも動く名無し ID:cYgZkcNK0
>>49
やけに具体的ですね…

62: それでも動く名無し ID:zNYkjglN0
>>49
野上がリッター信者だから裏取りされたら悔しいんや

64: それでも動く名無し ID:o8pjsjbp0
>>49
裏取りされたらリッター様が活躍出来なくてやーやーなの😡😡

52: それでも動く名無し ID:Qd+CBJGzr
どうでもいいからギアのかけらもっと集めやすくしてくれ
しょうもないところで手間かけさせるのやめて

54: それでも動く名無し ID:wbQum0UA0
漢野上、裏取りという卑劣な行為は絶対許さずリッターのスコープから塗れそうな壁を逃さずチェックしこれを改修

55: それでも動く名無し ID:VcLEEDba0
お前らポケモン買うんか?
買うとしたらSVどっち買うんや?

57: それでも動く名無し ID:InbG+fwRM
ポケモンは興味無いな
XY以来に買ったアルセウスは楽しかったよ

65: それでも動く名無し ID:IDHNjtO+0
マッチングの基準がわからん

83: それでも動く名無し ID:24pOxxwq0
>>65
2の頃は8人でマッチングしてそこから振り分けられてたみたいだけど3は内部レートが近い4人でマッチングしてからもう一つのチームとマッチングしてるっぽい

70: それでも動く名無し ID:ZCBNu0y70
縦長ステージって立ち回りの選択肢少ないから飽きやすいよな
2のステージは飽きんかったわ

74: それでも動く名無し ID:zNYkjglN0
>>70
正面からかち合うだけやからな
そこをリッターに抜かれるだけやしおもしろいわけない 

71: それでも動く名無し ID:3ZgIP9FEM
S+上がってからほぼサモランしかやってないが
今からS+10までやるのとS+に入れ直す苦痛って同じようなもんやろしやらんでええか

72: それでも動く名無し ID:hffpII2c0
だからもうサーモンランだけしてろって

73: それでも動く名無し ID:Hs+uE97VH
でも2の時は僕の好きなリッターが活躍できなくてやーやーなの!で超強化したよね?

75: それでも動く名無し ID:OfbRKcUK0
もう金曜までの命なんやなって🥺

77: それでも動く名無し ID:EV/Ovdxor
新ローラーはカーボンの速度でダイナモの塗り幅並みにコロコロできるって感じか
弱そう

78: それでも動く名無し ID:M51DK8iq0
Xって+50になったらやっとなれるもんかと思ってたわ

79: それでも動く名無し ID:hffpII2c0
バッテラストリート👈神ステ
返せよ

84: それでも動く名無し ID:xurkocDT0
>>79
確かにバッテラ来て欲しかったな

82: それでも動く名無し ID:8AiYW8Oc0
勝率が50%に収束する懲罰マッチングは他ゲーでも普通にあるのかこのゲーム特有なのかどっちなん?

90: それでも動く名無し ID:xurkocDT0
>>82
勝率が50%自体はレーティングシステムにしてれば長期的にはそうなる
このゲームは短期的に50%になるようになってる気はする

98: それでも動く名無し ID:LPjDMiA40
>>82
単純に自分と近いレートの人間と当たるマッチングなら適性レートに落ち着いて勝率50%になるやろ
超上位帯以外

101: それでも動く名無し ID:xWdwcVZ30
>>82
レートが適正に機能してるランク戦なら長期的に見れば適正レートで5割に収束していく

85: それでも動く名無し ID:cQJ9gpLLp
あと半月でS+10までいける気がしない

88: それでも動く名無し ID:MVeslcDo0
アサリのマヒマヒとかいう神ステージ
ここでナワバリやらせろ😡

89: それでも動く名無し ID:zRkJnfPF0
FF14のスッカスカと比べたら充実しすぎや

99: それでも動く名無し ID:lyIuHZEJ0
>>89
暁月ってそんなにスッカスカなんか
暁月.0までしかやってないからわからへん

92: それでも動く名無し ID:MneUB7u00
昇格戦のキャリーマッチに駆り出されるの
やめて欲しいわ
話にならんほど雑魚い

93: それでも動く名無し ID:GCVlIWnxd

スプラ2に謎の更新きてて草

100: それでも動く名無し ID:jbdxXZRO0
>>93
その調整まず3にやらんかーいっ!💦

103: それでも動く名無し ID:cYgZkcNK0
>>93
ニューススキップやろなぁ…

97: それでも動く名無し ID:vWm4YTBH0
何が来るんやろうね ロラコラとかもきてほしいわ

104: それでも動く名無し ID:p9/UxDNh0
シーズン切り替わり毎のリセットについてやけど、ウデマエのリセットの仕組みは、今後のアップデートで変更することがありますって注釈あるからな
S+10に一回でも上げた民がバカマやらなさすぎて怒りの下げ幅大幅アップも野上なら余裕でかましてくるわ

105: それでも動く名無し ID:E+GGjXf90
最近は有料βから小分けアプデでver1.0に近づけていくのがトレンドなんか?
どうぶつの森もそんな感じで有能感出そうとしてたけど

96: それでも動く名無し ID:3BmAkikn0
知らんのか?アプデ小出しが今の流行だぞ?


引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1668478965/