
スプラトゥーン3、バグのせいでステージが使用不可になってしまう
1: 名無しさん必死だな ID:TQJIWBwe0
[おしらせ]
特定の箇所に特定のスペシャルを使用したときの塗り面積が、アルファチーム側の地点とブラボーチーム側の地点とで異なる問題が見つかりました。
このため、10/8(土)・10/9(日)に開催されるスタートダッシュ杯での使用ステージから「キンメダイ美術館」を取り除きます。
(続きます)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
特定の箇所に特定のスペシャルを使用したときの塗り面積が、アルファチーム側の地点とブラボーチーム側の地点とで異なる問題が見つかりました。
このため、10/8(土)・10/9(日)に開催されるスタートダッシュ杯での使用ステージから「キンメダイ美術館」を取り除きます。
(続きます)
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2: 名無しさん必死だな ID:TQJIWBwe0
この問題のよる影響は大きくはありませんが、スタートダッシュ杯がナワバリバトルルールでの開催であることと、大会という公平性が求められる場面であることを考慮し、使用ステージから外す判断を行いました。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
https://www.nintendo.co.jp/live/tournament/splatoon-jr/
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
https://www.nintendo.co.jp/live/tournament/splatoon-jr/
3: 名無しさん必死だな ID:m68adMPud
本当に今回バグ多いねえ
ゲーム部分は同時期の1、2より洗練されてるから普通に遊ぶ分にはそれほど影響ないのが救いだが
ゲーム部分は同時期の1、2より洗練されてるから普通に遊ぶ分にはそれほど影響ないのが救いだが
8: 名無しさん必死だな ID:8ujs+ik5d
>>3
これはともかくとしても「これくらいリリース前に気付くだろ」って感じのバグも多いし、
かなり突貫で発売したんだなって印象は否めないわ
これはともかくとしても「これくらいリリース前に気付くだろ」って感じのバグも多いし、
かなり突貫で発売したんだなって印象は否めないわ
4: 名無しさん必死だな ID:4xS2wAL1a
ナイス玉か?
5: 名無しさん必死だな ID:h5ILmXdD0
バグ起因の使用不可というよりは大会だから誤差でも公平性を保とうというただのジャッジやな
6: 名無しさん必死だな ID:1h6EJyYs0
とうとう非対称ステージ実装か
7: 名無しさん必死だな ID:W3rhJ/iQa
いいからマヒマヒのエリア構成を調整し直してくれ
勝ち負け関係なく面白みがない
勝ち負け関係なく面白みがない
10: 名無しさん必死だな ID:i3CnoqUxd
>>7
マップ自体がだめじゃね?いくらなんでも狭すぎ
マップ自体がだめじゃね?いくらなんでも狭すぎ
12: 名無しさん必死だな ID:wZ2bs8AEa
>>10
あそこだけ異様に狭過ぎて一進一退って駆け引きが出来ないのよ
バケツとかローラー持ってる奴にリスポーン地点に押しやられるとどうしようもない
あそこだけ異様に狭過ぎて一進一退って駆け引きが出来ないのよ
バケツとかローラー持ってる奴にリスポーン地点に押しやられるとどうしようもない
9: 名無しさん必死だな ID:omEOx7zsd
2はまあ新ハードと合わせて早くだしたかったんだろうからまだわからんでもないしそれでもSP一新して出してきたのに
3はなんでこんなバグまみれなんだよ
3はなんでこんなバグまみれなんだよ
11: 名無しさん必死だな ID:XRGUSdEVa
むしろよくそんなの見つけたな
13: 名無しさん必死だな ID:SYbjK3wq0
同じスペシャルを同じ場所に着弾させた時、片方だと3%塗れてもう片方だと3.1%塗れるみたいな感じ?
14: 名無しさん必死だな ID:Jv3c26nXd
昨日のガチエリア、マヒマヒばっか引いて最悪だったわ。
15: 名無しさん必死だな ID:/+r+HGoA0
国内だけでもデバッグ要員が300万人以上だからどんどんバグが見つかるな
16: 名無しさん必死だな ID:MGsxDZSy0
微妙に悪い方に誤解を招くスレタイだな
17: 名無しさん必死だな ID:WWMh/jXa0
マップ閉鎖って前から時々あったよな
19: 名無しさん必死だな ID:DjPQrOSw0
>>17
普通にあるよ
改修工事という名の
普通にあるよ
改修工事という名の
22: 名無しさん必死だな ID:1X7sWaOl0
>>17
初代だけでもデカラインやシオノメホコが閉鎖してたな
初代だけでもデカラインやシオノメホコが閉鎖してたな
18: 名無しさん必死だな ID:nivO7eHe0
バグが多すぎるだろ… どうなってるんだ
20: 名無しさん必死だな ID:pvGUYDpx0
マヒマヒもバグって消えろ
32: 名無しさん必死だな ID:h3OsRmJJM
>>20
これもほんまクソ
ここ出てくるだけでやる気なくなる
ギミックいらんねん
これもほんまクソ
ここ出てくるだけでやる気なくなる
ギミックいらんねん
21: 名無しさん必死だな ID:+a/OoX1ap
ナメ金も消えていいぞ
23: 名無しさん必死だな ID:yz/IsaDGp
油田はヤグラも永久閉鎖してる
なんならエリアも滅茶苦茶だから閉鎖すれば良かった
なんならエリアも滅茶苦茶だから閉鎖すれば良かった
24: 名無しさん必死だな ID:6YHybGaPa
今作のガチエリアどのステージも打開むずくね
26: 名無しさん必死だな ID:DjPQrOSw0
>>24
単体で2よりパワーがあるスペシャルが多いから、それ使って打開しろって事やで
単体で2よりパワーがあるスペシャルが多いから、それ使って打開しろって事やで
27: 名無しさん必死だな ID:6YHybGaPa
>>26
わかりましたマルミサマンになります
わかりましたマルミサマンになります
29: 名無しさん必死だな ID:DjPQrOSw0
>>27
実際問題、相手に詰められてるってことはSPも溜まりやすいから有用なんだよね
実際問題、相手に詰められてるってことはSPも溜まりやすいから有用なんだよね
33: 名無しさん必死だな ID:+YeMHRpH0
>>29
マルミサマンは非戦闘エリアを塗るだけだからザコいんだぞ
仙頭に参加したらマルミサマンの称号は剥奪される
マルミサマンは非戦闘エリアを塗るだけだからザコいんだぞ
仙頭に参加したらマルミサマンの称号は剥奪される
38: 名無しさん必死だな ID:1h6EJyYs0
>>33
やだ!ぼくマルミサマンになる!
やだ!ぼくマルミサマンになる!
41: 名無しさん必死だな ID:mp970bPW0
>>38
お前にはイカカタパッドの称号やるよ
お前にはイカカタパッドの称号やるよ
25: 名無しさん必死だな ID:HKi/JsFqr
本当にそうならスタートダッシュ必須になってる
28: 名無しさん必死だな ID:J6YZmjF3a
>>25
スタートダッシュで突撃してってビーコンとかセンサーばら撒いて場を荒らしたら殺されて復活時間短縮とカムバックで戦うってならコンボとしてありだよ
スタートダッシュで突撃してってビーコンとかセンサーばら撒いて場を荒らしたら殺されて復活時間短縮とカムバックで戦うってならコンボとしてありだよ
30: 名無しさん必死だな ID:kHlK8HhUM
なんでこんなにバグ多いの?
前回より劣化させてるのにやたら重いし
前回より劣化させてるのにやたら重いし
31: 名無しさん必死だな ID:h3OsRmJJM
これも3で追加されたステージ?
新規ステージほんまクソやな
新規ステージほんまクソやな
34: 名無しさん必死だな ID:mp970bPW0
やっぱな!前からキンメダイ気にくわなかった!
35: 名無しさん必死だな ID:eTuGu4A0a
塗れる高台が多いから長射程に陣取られるとしんどいマップは多いかなぁ
まだ2から続投のマップのほうが最後まで気を抜けないから楽しいっちゃ楽しい
まだ2から続投のマップのほうが最後まで気を抜けないから楽しいっちゃ楽しい
36: 名無しさん必死だな ID:W5De/TT40
1の頃のキンメダイでも回転壁を塗ったら別のとこが塗られるバグあったよな
39: 名無しさん必死だな ID:SL2c4nGWa
ガチだとやらんけど普通のナワバリでラクトミサイルマンやるとストレス解消にいい
4人ぶち抜いた時は絶頂おぼえた
4人ぶち抜いた時は絶頂おぼえた
40: 名無しさん必死だな ID:KCPdiD8h0
粗いなあ
ブキバランスもスクスロガロンばっかりだし
スクスロガロントゥーンか
ブキバランスもスクスロガロンばっかりだし
スクスロガロントゥーンか
42: 名無しさん必死だな ID:IupEkjze0
エリアのナメロウマヒマヒを期待したのに
43: 名無しさん必死だな ID:r7DPw+Xna
この問題のよる影響は大きくはありませんが
これゲーム側ですぐに対応しないための言い訳だよな
これゲーム側ですぐに対応しないための言い訳だよな
44: 名無しさん必死だな ID:ykTbNA6C0
キンメダイ、敵のリスポーン地点までヤクザしに行けて大好きだから封印だけはやめてよね。
時間かかってでもバグ直してよ。
時間かかってでもバグ直してよ。
46: 名無しさん必死だな ID:neOT9vWc0
ステージ、2のでいいから早よ追加して欲しいけどこの調子じゃまだ先になりそうだな
49: 名無しさん必死だな ID:+0utpdDY0
>>46
マサバによって1のところに行けるようになったって設定だからなあ
マサバによって1のところに行けるようになったって設定だからなあ
47: 名無しさん必死だな ID:plaBTfFpM
なにアルファブラボーって
ゲーム中でそんな説明あった?
ゲーム中でそんな説明あった?
48: 名無しさん必死だな ID:+YeMHRpH0
>>47
今回の大会ではまだ説明が無いね
今までの大会ではそう呼んでいた
今回の大会ではまだ説明が無いね
今までの大会ではそう呼んでいた
50: 名無しさん必死だな ID:ssCApaiI0
プラベのチーム分けかなんかの時には前からアルファブラボーって表現だったような気がするけど忘れた
51: 名無しさん必死だな ID:g83AX2YT0
バグだらけだなホント…流石に擁護できんわ
もっと延期して良かったのに
もっと延期して良かったのに
53: 名無しさん必死だな ID:ssCApaiI0
100時間近くプレイしててようやくボムの投げ方やナイスの出し方をチュートリアルで教えて貰えるゲームだからな
ジャッジくんがガチマッチのルールを教えてくれるようになるまでには1000時間以上かかるだろう
ジャッジくんがガチマッチのルールを教えてくれるようになるまでには1000時間以上かかるだろう
54: 名無しさん必死だな ID:SkRhB2+Ha
なんかホコもヤグラも俺のイメージと違うんだよな、これは2からそうかも知れないけど…
なんかさ、1カウントのリードで一喜一憂するような試合がなくね?この残り時間でこのカウントなら中央突破だ!!死んだけどカウントリード!!ナイスナイス!!みたいな
3は敵たくさん倒してなんとなく前進んで、あっ、いつの間にか勝ってた、みたいな試合多くね?
あのマップのあそこの難所が超えられない…!みたいのがないんだよな、敵倒して前に進むだけ
なんかさ、1カウントのリードで一喜一憂するような試合がなくね?この残り時間でこのカウントなら中央突破だ!!死んだけどカウントリード!!ナイスナイス!!みたいな
3は敵たくさん倒してなんとなく前進んで、あっ、いつの間にか勝ってた、みたいな試合多くね?
あのマップのあそこの難所が超えられない…!みたいのがないんだよな、敵倒して前に進むだけ
56: 名無しさん必死だな ID:LF14otxL0
>>54
3のステージは明確に「ここが前線ですよ」というポイントがある
エリアもヤグラもホコもオブジェクトと同じくらい前線が重要でそれをキープ出来ていればオブジェクトは勝手に進むのでそういう感想になるのかもね
3のステージは明確に「ここが前線ですよ」というポイントがある
エリアもヤグラもホコもオブジェクトと同じくらい前線が重要でそれをキープ出来ていればオブジェクトは勝手に進むのでそういう感想になるのかもね
55: 名無しさん必死だな ID:sJSayxgs0
2は対戦でいい感じに疲弊してサーモンランやイイダヒメに癒される神の無限ループが楽しめた
3はマジで全部ストレスヤバい
トルネコやシレンの2と3の違いくらい違う
まさにテーマの乾燥地帯PVのようにカラッカラにされる
3はマジで全部ストレスヤバい
トルネコやシレンの2と3の違いくらい違う
まさにテーマの乾燥地帯PVのようにカラッカラにされる
57: 名無しさん必死だな ID:Joyvv0Wp0
3のマップは全部微妙
58: 名無しさん必死だな ID:HQEqmKlg0
3のマップはマテガイ放水路以外は好きだな
あれとマヒマヒだけ中央に閉じ込められる割合が高いせいで前線キープが強すぎるか防衛が強すぎるかで簡単に勝敗ついてしまう
あれとマヒマヒだけ中央に閉じ込められる割合が高いせいで前線キープが強すぎるか防衛が強すぎるかで簡単に勝敗ついてしまう
60: 名無しさん必死だな ID:3PwlkHSJd
アクロバティック擁護してないでプレイヤーならバグ連発してることに怒れよ
61: 名無しさん必死だな ID:mlqkkEFR0
3のステージというより1のステージが微妙
37: 名無しさん必死だな ID:eTuGu4A0a
しかしそんなんよくわかるな
引用元:
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1664852917/-100
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