Splatoon
【悲報】スプラトゥーン3、バケツが壁貫通攻撃してしまい完全終了
1: 名無しさん必死だな ID:A74XgtLr0


まともにゲームできねえよこれ
2: 名無しさん必死だな ID:A74XgtLr0
プライベートマッチだからNURO関係ないけどどうする?

12: 名無しさん必死だな ID:o/v+daGd0
>>2
なんだお前GUROか

13: 名無しさん必死だな ID:ZtqOQuQ6d
>>2
なんだNUROかよ

29: 名無しさん必死だな ID:cbzC516q0
>>2
プラベでもネットは繋がってるだろ

31: 名無しさん必死だな ID:OUQPjmCS0
>>29
NURO回線でプライベートマッチしたの?根拠は?

34: 名無しさん必死だな ID:cbzC516q0
>>31
回線には繋がると言っただけでNUROでやってるとは言ってないだろ

49: 名無しさん必死だな ID:cbzC516q0
>>31
てかNUROならあり得る挙動だと思ってるのかよwww

3: 名無しさん必死だな ID:A74XgtLr0
というかNUROでも地面から地上の敵攻撃できるわけないわwww

6: 名無しさん必死だな ID:xbLN26ger
普通こんなバグすぐ見つかるでしょ
任天堂の開発力なんてたかが知れてるね

7: 名無しさん必死だな ID:Sn92Q3Vf0
2にはなかったよな
バケツの仕様変えたのか

8: 名無しさん必死だな ID:354FHiSU0
スクスロはゴミ

10: 名無しさん必死だな ID:JNs7BpzO0
バケツ

11: 名無しさん必死だな ID:f8Ss3XTM0
バケツはバケツらしく落下するインクが一番ダメージを喰らうようにしてよ

15: 名無しさん必死だな ID:PEmelfedd
やられた側は壁貫通したように見えても
攻撃側は壁のないところにいたのを普通に倒した認識と言うスプラの仕様だろ
逆も当然あるからお互い様だ
以前からそうだったけど3になってから攻撃側とやられた側の認識のズレが酷くなった
3はラグがひどいと感じるのもそれが原因

20: 名無しさん必死だな ID:OUQPjmCS0
>>15
動画見ろよスメーシーワールドの下から地面貫通してるんだぞ

16: 名無しさん必死だな ID:XcMzpwjp0
スクスロ使ってて楽しー!と呟いてるアカを見ると殺意を覚えるな。洗濯機表記だと、更に。

17: 名無しさん必死だな ID:ZYij1HPr0
スクスロとナイス玉は大幅に弱体化入りそうだな
弱体調整より他を上方して欲しいが

18: 名無しさん必死だな ID:3cqOtd1iF
強武器は使わない派だったけど、これだけ言われて修正されると分かってると使いたくなるな…
今だけの無双を謳歌したい

19: 名無しさん必死だな ID:kBizAhyI0
洗濯機じゃん

25: 名無しさん必死だな ID:HC2TmqLx0
ラグに関してはswichの仕様と個人の環境両方込みで発生してるだろうから
とりあえずは新型swichをオンラインゲームに向いたコンシューマにするところから初めてもらわないといけない

27: 名無しさん必死だな ID:OUQPjmCS0
>>25
これはラグじゃなくて判定が悪いんだぞ

35: 名無しさん必死だな ID:2f31mHiDr
ブラスター知らんのか

36: 名無しさん必死だな ID:OUQPjmCS0
>>35
ブラスターだって片手銃でしょ
てか別にどうでもいいしそんなの

38: 名無しさん必死だな ID:w9XglOUur
バグ報告は再現性の有無含めてほしい

39: 名無しさん必死だな ID:Cir5dbrT0
スクスロは全然直撃してないのに直撃判定だったりイカれてる
テストプレイしてないだろ

50: 名無しさん必死だな ID:vLQXPq8g0
スクスロの攻撃判定がブ厚過ぎるもんで床まで抜けちゃったのか…
メインだけでもこんだけ強いブキに、屈指のサブとスペシャルまで持たせちゃったのは何故なんだ

52: 名無しさん必死だな ID:u5Ak+NQe0
シンプルにひでえ

53: 名無しさん必死だな ID:c1hz7/If0
普通のシューターでも避けたはずなのに弾がホーミングしてんのかってくらいの判定で死ぬことあるな

54: 名無しさん必死だな ID:aNydOAOI0
スクスロ強いんだけど初心者も多いからか対戦してそこまで苦労した印象ないな
リッターや52の方がキツイ

57: 名無しさん必死だな ID:QvA0WBnI0
試すとしたら他の床は抜けるのか、ブラスターはどうなのか、あたりかな

63: 名無しさん必死だな ID:UJ5hXows0
>>57
あちこちの床と壁で貫通してる
ついでに傘も貫通する
ブラスターはわからない

58: 名無しさん必死だな ID:ekltTjkx0
当たってねえだろが多すぎて
1や2より劣化してる
これだけがばいとパーティーゲーとしての色が強くなってくるなあ
武器調整も真面目にやる必要ないんじゃない?
まずラグや貫通なくさんと

60: 名無しさん必死だな ID:G4TcdlXv0
スプラ3はバグ報告多いね 1とか2の発売初期でもここまで多かった記憶ないわ
ユーザー数増えてるのも無関係じゃないだろうけどそれにしてもな

62: 名無しさん必死だな ID:vQWkXSP+0
>>60
そら発売本数が違いすぎる
2ですら60万本くらいだろ初週って
3は3日で345万本でしょ
マリオクラブのデバッガー数十人程度で
全てのバグなんか探せんよ

64: 名無しさん必死だな ID:OavdVg8LM
こんなのよくある・・
デバッグで取りきれなかったのかな
いつでも100%できる?

66: 名無しさん必死だな ID:BPLmn+xpa
1ヶ月程度じゃなく1年延期すべきだったな

67: 名無しさん必死だな ID:Ucmd3RSf0
バケツ使いやたら上手いとか思ってたらこう言う事か

68: 名無しさん必死だな ID:QvfNqREj0
特定の場所とかじゃなくスクスロの判定自体がおかしいんだな
攻撃側視点の動画もあるからラグのせいでもない

69: 名無しさん必死だな ID:UJ5hXows0
キューインキですら貫通はヤバイな

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

72: 名無しさん必死だな ID:yUFqf7/bd
まぁ国内だけで300万ってことは下手すると世界で1000万とか既に達成してる可能性あるわけだろ
そらそんだけプレイヤーいたら開発中見つからなかったバグだの問題点だの見つかるわ、どれだけ開発期間にバグ取り徹底したところで開発チーム4桁もいない訳だし
数の暴力による虱潰しには勝てんよ

77: 名無しさん必死だな ID:koWYciXLM

透明屋根判定ガバガバ説
2のプログラム流用してればそんなにバグ出ないと思ったけど通信方法変えるとこんなに判定おかしくなるもんかね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

79: 名無しさん必死だな ID:X7JAbS5PM
これ、ボムでも似た様な事起きてない?
2の感覚で避けても死ぬ事がめちゃくちゃある

80: 名無しさん必死だな ID:Tvo/r9lsa
>>79
ヤグラのキューバンでびびったことあるな
その位置なら大丈夫だろって思ったら死んだ

81: 名無しさん必死だな ID:w9XglOUur
実用性ありそうなのはマテガイの屋根上チャージャー狙いかなあ

映像のスメーシーのはそこに敵がいる確証が薄いし

82: 名無しさん必死だな ID:QvfNqREj0
チョウザメ中央の橋とかも下から貫通するらしいぞ
エリアホコヤグラが配置されるし衝突が起こりやすい重要ポイントじゃん

85: 名無しさん必死だな ID:3cqOtd1iF
>>82
結局のところ貫通する距離があるってことだろ
インクも時間もタダじゃないんだからそれを狙うだけの価値があるのかって話だけどな

84: 名無しさん必死だな ID:DefBTGe70
スクスロとかブラスターとかボムが強く感じるのって障害物貫通してた可能性もあるのか

86: 名無しさん必死だな ID:UrgAeVbG0
なぜ2から当たり判定を変えたのか
このせいでサーモンランの雑魚シャケすら強くなってんぞ

87: 名無しさん必死だな ID:HHURgyWP0
サーモンランの鮭のフライパンノックバックすげー飛ぶようになったよな
プライム使いだけど当て感2と変わりすぎてて草も生えない
なんかラグを感じるんだよな

93: 名無しさん必死だな ID:UrgAeVbG0
>>87
ノックバックは仕様変更だと思うけどシャケのフライパンの当たり判定がキャラに当たる前にダメージ入ってるのよ
2と3の比較動画あるぞ

73: 名無しさん必死だな ID:QvfNqREj0
他のゲームのバグにもそれだけ寛容ならいいんですけどね


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1664307311/