kamil-pietrzak-xD4UL8ICIRY-unsplash
「ヨッメ邪魔やなあ…スカイダイビングのパラシュート細工したろ」
1: 風吹けば名無し ID:4wWlffTz0
英陸軍軍曹の男が、スカイダイビング用のパラシュートに手を加え、1か月余り前に息子を出産したばかりの妻を殺害しようとした疑いで先週、警察に身柄を拘束され、取り調べを受けていたことが、同国メディアの11日の報道で明らかになった。上空1200メートルから落下した妻は重傷を負ったものの、奇跡的に一命をとりとめた。
(以下略)
記事の続きはこちら

3: 風吹けば名無し ID:Zl4zU62X0
助かったのか

4: 風吹けば名無し ID:9wke7wbJM
よかおめ

5: 風吹けば名無し ID:cZZArVsF0
強スギィ

8: 風吹けば名無し ID:tGs57WbIM
どうやって助かったの?

93: 風吹けば名無し ID:2MGO3ER/0
>>8
五点着地やで

11: 風吹けば名無し ID:AaS+yyP9M
ヨッメ「パラシュートあかないなあ…体勢整えて空気抵抗大きくして目標落下地点を畑にしたろ」

パラシュート降下経験が豊富だったビクトリアさんは、パラシュートも非常用のキャノピー(傘)も開かなかったにもかかわらず、時速約160キロで降下していたところを時速50キロまで減速することに成功。地面へ衝突する直前、キャノピーの一部が開いた。
 現場となったイングランド(England)南西部ネザーエイボン(Netheravon)でビクトリアさんと同じパラシュート・クラブに所属するメンバーは英紙デーリー・メール(Daily Mail)に、着地したのが耕したばかりの畑だったことも幸運だったと話した。

18: 風吹けば名無し ID:FE1GmNFk0
>>11
すごすぎ

31: 風吹けば名無し ID:40psEN4W0
>>11
超有能やんけ

37: 風吹けば名無し ID:apptgHNw0
>>11
パラシュートなしで落下を時速50kmまで減速とかあり得るんか

41: 風吹けば名無し ID:e0y9AXaL0
>>11
ヨッメ強いな

42: 風吹けば名無し ID:lXYIpOGUr
>>11
すご∃

48: 風吹けば名無し ID:3ld6Zp/20
>>11
こんなエリート嫁手放したいとか一体何がアカンかったんや
激臭か?

58: 風吹けば名無し ID:AXdqGLAy0
>>48
怖かったんやろなあ

135: 風吹けば名無し ID:cufgb+ABa
>>48
これやられて生きて帰ってくる嫁やぞ
怖いわ

137: 風吹けば名無し ID:VoFHNhWod
>>135

244: 風吹けば名無し ID:CaG5rUyXM
>>135
夫婦喧嘩の仲裁に入った人を殴る蹴るする嫁は?
旦那は逃げてその場から居なくなるけど追いかけずに仲裁した人に向かうんやで

249: 風吹けば名無し ID:1O5MksiA0
>>135
確かに

301: 風吹けば名無し ID:F1hd9Rs/a
>>135
圧倒的説得力

49: 風吹けば名無し ID:8BiInQMUM
>>11
冷静すぎるだろ

64: 風吹けば名無し ID:aPPf3M4K0
>>11
映画かよ

65: 風吹けば名無し ID:kY8bGA1H0
>>11
これは勝てへん

114: 風吹けば名無し ID:8xtfzqUdd
>>107
時速50キロで畑にツッコんだところで死なんやろ

152: 風吹けば名無し ID:uJX26oOHM
>>114
凄いのはそこじゃねーぞ
上空でパラシュートが開かないにもかかわらず冷静に減速して着地した所がすごいの
軍師気取りのお前だったら秒でパニックになって気絶だわ

166: 風吹けば名無し ID:pbznO4GW0
>>114
畑を甘くみるな

241: 風吹けば名無し ID:Eij10Mbb0
>>114
50kmまで減速できたことが凄いんですけどね

176: 風吹けば名無し ID:ZN62eiRkp
>>11
後任の空軍軍曹決まったな

226: 風吹けば名無し ID:U5lXgQ850
>>11
普通の感覚ならもう一生ダイビングなんて無理になりそうやがこの女は今後もやりそう

237: 風吹けば名無し ID:RMoWiMc90
>>226
逆に自信に繋げてそう

255: 風吹けば名無し ID:F8+q6xPC0
>>226
恐怖を感じる感覚がぶっ壊れてそうや

260: 風吹けば名無し ID:d4WhAjy20
>>11
何らかの賞を与えたい

305: 風吹けば名無し ID:yjQZ751s0
>>260
ダーウィン賞の逆やな

261: 風吹けば名無し ID:fxXIsyOV0
>>11
こんな優秀な人殺そうとするんか…

263: 風吹けば名無し ID:pCZAWQpbd
>>11
これはソ連のスパイ

287: 風吹けば名無し ID:KV6mu+r7d
>>11
事実は小説より奇なりやね

298: 風吹けば名無し ID:iru14wRpr
>>11
時速50キロまで減速できるんか

299: 風吹けば名無し ID:rtniDsyM0
>>11
トム・クルーズ「HALOも経験したし次はこれやな…」

307: 風吹けば名無し ID:f9syYZNe0
>>11
筋肉式脱出やんこれ

323: 風吹けば名無し ID:CU+j+d7Yd
>>11
飛び降り自殺とか途中で気絶するってよく言うけど気絶もせずに冷静に対処するのマジでやばいな

326: 風吹けば名無し ID:x36/QJK8r
>>11
ヤバすぎて草

331: 風吹けば名無し ID:Atf6EdLd0
>>11
有能やなあ…

335: 風吹けば名無し ID:At6L0Dqz0
>>11
ポリコレ関係なく女主人公の映画化イケるやろ

382: 風吹けば名無し ID:LTn/ssBNp
>>11
異能生存体やろこいつ

388: 風吹けば名無し ID:v7Yk0GfG0
>>11
ダイハードに出れるわ

397: 風吹けば名無し ID:pv8KM2u70
>>11
なんやこいつ主人公か

401: 風吹けば名無し ID:SMpZjMw7M
>>11
こいつ軍幹部にするべきやろ

13: 風吹けば名無し ID:kRvxBVNU0
出産したあと1ヶ月でスカイダイビングするような嫁

14: 風吹けば名無し ID:ssrNNifpr
1200メートルから命助かるってやばくね?

16: 風吹けば名無し ID:Vn4Zd9oq0
ヨッメ「お前、私のパラシュートに細工して殺そうとしたよな?」

17: 風吹けば名無し ID:4KwfbPp1a
嫁さんの冷静さエグいな

20: 風吹けば名無し ID:uWrDervba

33: 風吹けば名無し ID:epRyVchf0
>>20
足首ぐちゃぐちゃになりそう

189: 風吹けば名無し ID:yjQZ751s0
>>33
実際習志野でこれやったおかげで助かった事故あったから

265: 風吹けば名無し ID:BZ8VSZjM0
>>189
実例あるんやな
すげー

67: 風吹けば名無し ID:XoD8e73M0
>>20
ためになるわぁ

23: 風吹けば名無し ID:l+0DSF1W0
キース教官最低だな

24: 風吹けば名無し ID:tGs57WbIM
嫁は空軍か?

25: 風吹けば名無し ID:44Q50xs70
ミッション失敗

26: 風吹けば名無し ID:ihPjgSO50
ボンドガールかな

51: 風吹けば名無し ID:NFC0/vHL0
強すぎて草

280: 風吹けば名無し ID:iru14wRpr
>>51
生物として嫁の方が"上"やな

54: 風吹けば名無し ID:To104wLKM
どんな手段用いても生き残りそう

55: 風吹けば名無し ID:N0l/uC3+a
ワイならパニックでバタバタしてそのまま死にそう

56: 風吹けば名無し ID:mW3w1uW4a
嫁が有能すぎてコンプ爆発で殺そうとした説好き

62: 風吹けば名無し ID:HogB9PWS0
格付けが完了してしまった瞬間

105: 風吹けば名無し ID:uG9Xh2110
その後の家庭ものすごい空気になってそう

109: 風吹けば名無し ID:rL+vahlL0
旦那の"負け"やで

117: 風吹けば名無し ID:N+RZ4w9n0
宇宙空間に放り込んでも生きて帰ってきそう

118: 風吹けば名無し ID:RMoWiMc90
嫁はバキを読んでたのか

133: 風吹けば名無し ID:GpLJoIOB0
というか減速以外ただの運よな

163: 風吹けば名無し ID:Kt/N9bkS0
>>133
運にまで持ち込めたのがすごいんだぞ

228: 風吹けば名無し ID:bdmkyEKSr
>>133
いや運ゲーに持ち込めんわ普通

134: 風吹けば名無し ID:kfHg7m220
生きるのを諦めん姿勢がすごいわ

142: 風吹けば名無し ID:n0q8MB+n0
この後どうなるんですかねぇ…

150: 風吹けば名無し ID:uPUFe1Mk0
>>142
お仕置きやろなあ

212: 風吹けば名無し ID:FE1GmNFk0
>>150
ギリギリの生死の境を彷徨わされそう

144: 風吹けば名無し ID:n2T4Ltrw0
五点着地は理論上三階建ての建物までなら無傷で着地できる


156: 風吹けば名無し ID:RMoWiMc90
>>144
パルクールのあれかぁ

238: 風吹けば名無し ID:+05+ybGl0
>>144
これってコレが成功の形なの?

366: 風吹けば名無し ID:6BhRiLmjM
>>238
せやで斜めの角度に落ちて衝撃を分散するんや

322: 風吹けば名無し ID:VLNK3c85a
>>144
すげええ

370: 風吹けば名無し ID:MU7GDmSu0
>>144
これ凄いな
覚えとけばいざという時に助かるな

400: 風吹けば名無し ID:gcnCHkIBd
>>144
ヒエッ…

420: 風吹けば名無し ID:XqiMBSK2a
>>144
すご∃

236: 風吹けば名無し ID:ffoCSFpb0

254: 風吹けば名無し ID:iyNxSPKp0
>>236
受け身すげえ

242: 風吹けば名無し ID:t0BuoUzR0
時速50キロで落下した衝撃って時速50キロの車にひかれるのと同じってことか

268: 風吹けば名無し ID:8GzQyej8a
はぇー50キロまで減速できるんか
って知ったらなんか頑張ってみようかなってなるな

275: 風吹けば名無し ID:5dZbx+tF0
>>268
バイクで50キロ出して塀に真っすぐ突っ込めるなら

273: 風吹けば名無し ID:CaUU/Hdsd
1200mを時速160000mって途中で減速してるとはいえ猶予27秒やろ?
冷静すぎて草

281: 風吹けば名無し ID:hYWBVfWA0
嫁が生還したと知ったときの絶望感半端なかったやろうな

284: 風吹けば名無し ID:YejNMeiZ0
50キロ言うけど自転車で50キロで壁に衝突したら死ぬよな
すげーわ

352: 風吹けば名無し ID:AaS+yyP9M
シラーズ容疑者はその後、保釈を認められた。
ビクトリアさんは自宅で回復している様子が画像で伝えられている。


361: 風吹けば名無し ID:lQpUWyXEH
>>352
嫁なんかコムkに似とるな

364: 風吹けば名無し ID:q8UGtPWQr
>>352
つよそう

354: 風吹けば名無し ID:eCKtHDYG0
たまにこういうのあるよな
下が雑木林だったり雪積もってたら生き残ったりする

378: 風吹けば名無し ID:O0/a5cDMK
>>354
ジェット旅客機から落ちたスチュワーデスも
雪で助かったな
ほぼ無傷

425: 風吹けば名無し ID:x2+NDM500
経験豊富でも普通パニクるだろなんつー精神力や


引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607837069/