elisa-calvet-b-S3nUOqDmUvc-unsplash
お前らが村上春樹を好まない理由
1: 風吹けば名無し ID:/LUe6gFo0
なに?
どすけべエッチザセ◯クスなのに?

2: 風吹けば名無し ID:/+44GNdbp
やれやれ、僕は

3: 風吹けば名無し ID:rCAJExuB0
1冊平均2.5回セ◯クス描写入れるから

4: 風吹けば名無し ID:Ijn34GXaM
新しい視座を与えてはくれないから

5: 風吹けば名無し ID:/LUe6gFo0
ちな好きな小説は世界の終わりとハードボイルドワンダーランドとダンスダンスダンスとねじまき鳥クロニクルや

6: 風吹けば名無し ID:UWZzdcZn0
読んだこと無いけど安部公房みたいな感じ?

7: 風吹けば名無し ID:KnmWxlW/0
文体がキモい

8: 風吹けば名無し ID:AbNEMAND0
キモいけどおもろい

9: 風吹けば名無し ID:mHbR/zM00
童貞が好きそうなシチュエーションばっか

10: 風吹けば名無し ID:iAzVRsV+0
騎士団長殺しみたいな寒いタイトルだから

11: 風吹けば名無し ID:JOwa0VKGa
村上龍好きなやつは多そう

13: 風吹けば名無し ID:/LUe6gFo0
>>11
そっちの方が無理や
汚すぎる

32: 風吹けば名無し ID:rUik7Xi40
>>13
龍は汚いというより説教臭いのが鼻につく
あと自分とは意見の違う考えを露骨に否定するとかも
春樹は物語は荒唐無稽だがそういうのはほとんどないのはいい

40: 風吹けば名無し ID:/LUe6gFo0
>>32
文がめっちゃ親切で丁寧な感じするから読みやすいんや
文体が好きってのもあるけど
村上龍のはデビュー作の買ってみたけど黒人に女装イラマさせられたところで吐きそうになって投げたわ

43: 風吹けば名無し ID:rUik7Xi40
>>40
限りなく透明に近いブルーは龍作品でも飛び抜けてつまらんからしゃあない
他の作品はまあまあ読めるぞ

45: 風吹けば名無し ID:/LUe6gFo0
>>43
そうなんや
コインロッカーなんとかみたいなのおもろいって聞いたから今度本屋寄ったら買ってみるわ

12: 風吹けば名無し ID:vN5wvyf7r
アンダーグラウンドと約束された場所では好きやで

14: 風吹けば名無し ID:SsNBhoRH0
なんてことはない平凡なボクだけど魅力的な人間に「君って変わってるね」とか特別がられて評価されちゃうんや ヤレヤレ
そんなこんながあってセックスしたりなんか巻き込まれたり物思いにふけるんや

って小説をおっさんが描き続けて世間に評価されとることになんか気持ち悪さを感じるんやわ
これがなろうで一生を終える小説家やったら気持ち悪いとかあまり感じずエンタメとして捉えて終わりやろな

15: 風吹けば名無し ID:fsNuoRz20
読んだことないけど官能小説なん?

16: 風吹けば名無し ID:+afxpees0
主人公がやたらモテてセ◯クスしちゃうので…
嫉妬やはっきりしとる

17: 風吹けば名無し ID:6q8fBVYZ0
オリジナリティの無さを開き直ってるから

18: 風吹けば名無し ID:uzzAMDF40
海辺のカフカで終わったおじさん

19: 風吹けば名無し ID:p4EKXpFpa
なろうしか読んだことのない奴がネットに書いてあることを真に受けて叩いてそう

20: 風吹けば名無し ID:4A0qocmk0
1Q84大好き
金ライターの汚いおっさん最高

28: 風吹けば名無し ID:/LUe6gFo0
>>20
誰やったっけ?
牛河?

33: 風吹けば名無し ID:4A0qocmk0
>>28
そいつだ。最後はビニール袋頭から被らされて無惨に殺されたんだよな。
おっぱいの形が左右で違う青豆ちゃんも好き。

35: 風吹けば名無し ID:/LUe6gFo0
>>33
牛河はたしかねじまき鳥クロニクルにも出てくるから読むんやで
名前が同じってだけじゃなくて多分同一人物や

41: 風吹けば名無し ID:4A0qocmk0
>>35
読んだはずだけどちゃんと覚えてないな、加納マルタとクレタが出てくる話よな?

42: 風吹けば名無し ID:/LUe6gFo0
>>41
せやで
後半に綿谷昇の使いとして主人公の家に交渉にくるおっさんや

21: 風吹けば名無し ID:DBfCyZ1l0
主人公の僕がテレビでお笑い番組のひとつでも見るような男だったらな
浮世離れし過ぎ
ウンコもしない中年男

22: 風吹けば名無し ID:6q8fBVYZ0
カーヴァーの翻訳は好きでやってる感じが出てて評価できる
他の翻訳は流れ作業のゴミ

23: 風吹けば名無し ID:URWbBp1n0
小室圭の愛読書だろ

24: 風吹けば名無し ID:0O4vwwasd
大学の頃彼女と日曜の公園でビール飲んで家帰ってパスタ茹でてセ◯クスするっていう村上春樹ごっこしたわ

27: 風吹けば名無し ID:/LUe6gFo0
>>24
動物園に行ってカンガルーも見ろ

29: 風吹けば名無し ID:4A0qocmk0
>>24
マクドナルドにショットガン持って強盗しろ

25: 風吹けば名無し ID:/LUe6gFo0
文の読みやすさはピカイチや

30: 風吹けば名無し ID:0DPBQ2fva
ユキちゃんとメイちゃんと図書館の司書の子すこ

31: 風吹けば名無し ID:/LUe6gFo0
>>30
メイちゃん多すぎてどのメイちゃんかわからん

34: 風吹けば名無し ID:0DPBQ2fva
ハードボイルドワンダーはアニメ向きやと思うんよな
雰囲気アニメみたいな感じで絶対無理だろうけどアニメ化して欲しい

36: 風吹けば名無し ID:06tnYLq7M
ハルキストとか名乗ってる連中が見るからに不愉快やから

37: 風吹けば名無し ID:uzzAMDF40
村上の作品には時間が無い
縦の意識や横の繋がりも無い
内向の世代は故郷喪失など痛みとして捉えていたが
コイツを含むポストモダンの連中は自由になれたと
喜び勇んで書くようになった

人間はその中でも生きられるかと 

空間の拡大や充実に努めてきたが

結局、海辺のカフカで異空間を彷徨った先にも 
何もなかったという結論になり つまづき


それ以降は同じ事の繰り返し 焼き回しをやってるだけ

38: 風吹けば名無し ID:+n7qgP91a
小説は好きやけどノーベル賞落選が毎年祭りになってる文化がようわからへん

39: 風吹けば名無し ID:VNGkVG0s0
ねっとりボイス

44: 風吹けば名無し ID:6a/I++1SM
なろうやん
「陰キャの僕が何故か知的美女にモテモテな件」でいいよね

46: 風吹けば名無し ID:ywJfF3x30
キザだから読んでると疲れる

47: 風吹けば名無し ID:NpdeTYiIM
中学の時にその時出てた小説は全部読んだ
高校入ってからは新作出ても読まなくなったな

48: 風吹けば名無し ID:/LUe6gFo0
>>47
どこらへんや?
ぶっちゃけ最新の方のは昔に比べておもんない

49: 風吹けば名無し ID:NpdeTYiIM
>>48
時系列で読んだわけやないからどこまでかは分からんけどアンダーグラウンドとそれ以降は読んでない

26: 風吹けば名無し ID:4A0qocmk0
世界の終わりとハードボイルドワンダーランドも大好き。
主人公の謎計算仕事好き

アンダーグラウンド (講談社文庫)
村上春樹
講談社
2016-02-12


引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1659841141/